プロフィール

頭のかあちゃん

Author:頭のかあちゃん
とある田舎で田んぼに囲まれながら
夫婦+ワンコの生活です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



げげっ・・・

昨年、新たに増えた二つの病気
変形性膝関節症と変形性脊椎症
手っ取り早く説明すると
軟骨が磨り減ってトゲトゲになり
そのトゲトゲ部分が神経だのに当たるため
痛みが出ると言うもの
昨年の夏、突然の手の痺れから始まった
首、背中、腰、膝と痛む場所が増え続け
リウマチの検査はもちろん
膠原病の可能性も・・・
と、坊ちゃん先生に散々脅され
リウマチ専門の病院へ行かされ
抗核抗体の検査を受けた
基準値は20未満
検査結果は・・・
20
RAPA検査同様、微妙な数値
どうしてこう白黒はっきりしない数値ばかりなんかねぇ~
でも、先生は その時・・・
ハッキリ言い切ったんだ
これから先も絶対リウマチにはならないよ と・・・
ホントかな?って気持ちもあったけど
専門医が言うんだからと納得してたのに
その時処方された痛み止めを
チビリチビリと飲みながらマッサージ治療は
元の上司の所へと・・・
そんな生活を繰り返していたが
とうとう痛み止めも底をつき
2ヶ月ぶりに診察に行ってみると・・・
ちらっと見たカルテには関節リウマチの文字
おいおい、やっぱりリウマチだったんじゃんよぉ~
とりあえず今日は鎮痛剤2本注射してもらったから
背中の痛みはとれたけどリウマチにしろ変形性にしろ
この痛みとは死ぬまで付き合うようか(T_T)

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

| ホーム | 白?黒? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


