プロフィール

頭のかあちゃん

Author:頭のかあちゃん
とある田舎で田んぼに囲まれながら
夫婦+ワンコの生活です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサーサイト


恐ろしい結果

8月31日
前回の採血の結果が出てる日

怒られるの覚悟で行ってみれば・・・

やっぱし怒られた(ーー;)

こんにちわ・・・

血糖値が下がってきちゃったよ
今度は・・・

坊ちゃん先生思いっきし苦笑い

へっ?

採血の結果・・・
正常範囲なんだけど
随分低い値だよ

なんで?

食べてないんでしょっ!

バレたか・・・

昔に比べりゃ良いけどね
後は肝機能なんかも全部
正常だね
グルコース(血糖値)は食後の
この時間帯だったらこの値でも
OK
もっと食べなさいとは言わないけど
食事以外のコントロールは
割とうまく行ってるって事だね
栄養状態を考えてやって下さいって
事だね

だってね・・・
味覚が変!

それは食事の内容だな
微量元素の欠乏かも知んないよ
あのねぇ食事をバランス良く
摂ってないと肉とかいくつかのものを
摂らないと亜鉛とかが少なくなってきちゃうから
味だの神経だの色んな症状が出てきちゃうからね

ふふふ・・・
(笑って誤魔化しだいっ!)

これ以上下がるとどうなる?

ある程度の所から下がらないよ
飢餓状態って事になると
話は別だけど・・・
4.0ぐらいまでなら大丈夫!
普通の人が採血すると
大体このぐらいの値
食事の内容は要注意だね
お肉食べなさい!

だって見るだけで気持ち悪くなるんだもん

延々と説教は続いた・・・

まぁ怒られてもしょうがないね
この夏、私が食べ続けたものって
言うとスイカに豆腐にアイス・・・
甘いものも結構毎日食べてた
食後の血糖値も度々180を
超えてた日もあったし200超えてた
日もあったから絶対に上がって
怒られると思ってたのに・・・

前回 5.5

だったA1c

今回は・・・4.7
まで下がってた

下がったのに怒られるとは・・・

今回の結果で1年以上お付き合いしてた
貧血さんとお別れできたぁ~~**★\|*´∀`*|/*★~*
おお~っ・・・と歓喜の声を上げてる私に
坊ちゃん先生、ボソっと一言・・・

ちゃんとバランス良く食べないと
すぐ元に戻るからねっ!

結局 最後までお説教(ーー;)

わかっちゃいるんだけどねぇ~
食べたいんだけどねぇ~
吐き気は常に続いてるし
昨日から異常な喉の痛み
豆腐ですら飲み込むのも痛いし・・・
水分なんかヒリヒリしちゃう

次の診察日は14日
それまでに治ってくれないと
また説教かなぁ・・・


処方薬  

痛み止め   ブスコパン

吐き気止め   プリンペラン





スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

<< 腫瘍マーカー | ホーム | 8月24日 >>


コメント

で、昨日は14日、どうだった?
いずれにしても、しっかりとバランスの良い食事を
摂らないと駄目だよね。って、人の事言えないが・・
食欲なかったりお腹が変だと食事なんて
どうでも良くなっちゃうよね。
だけど頑張ってバランス良く食べましょう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


