プロフィール

頭のかあちゃん

Author:頭のかあちゃん
とある田舎で田んぼに囲まれながら
夫婦+ワンコの生活です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサーサイト


4月27日

甲状腺の検査から1週間が経った
この1週間、自分的に なんとなぁ~く
大丈夫な気がしてた。
が・・・一抹の不安があったのも事実

こんにちわぁ~

大丈夫だねぇ~

最初に渡されたのは糖尿の結果・・・

前回、5.4だった

A1c・・・今回は・・・5.5
上がりましたねぇ~

上がった、上がったぁ~
思わず笑ってしまった お馬鹿な私(ーー;)

だってね、あんまり下がり続けるのも
なんか恐ろしいのよ
前みたく食生活も ちゃんと
運動も しっかりしてて下がるなら
当然!って自信は持てるけど
なぁ~んにも努力もしてない今
下がるのは かえって恐ろしいガクガク((゜Д゜))ブルブル

上がっても正常値の範囲内だからね
甲状腺は大丈夫だったよ
貧血が・・・

下がってる(ーー;)

貧血下がってるの
これさぁ不正出血とかないって言ってたよね

うん

子宮ガン検診はしてないんだっけ?

うん

大腸検査、やらなきゃダメだな!

どうしても?

うんっ!
どうしてもだっ!
お腹痛いのも大腸の可能性だって考えなきゃ
いけないし

でも最近痛くない!

最近痛くないよっ!

でも貧血の原因をチェックしなくっちゃいけない
今、この状況で貧血のチェックをする必要性が
あるって事はね、一つは胃、それと大腸
あとは子宮ガンのチェック
だけど良くなってきてんだもんなぁ~
糖尿はね
貧血の方が今一番の問題だよね
10・11だったのがねぇ

9だねぇ~
どうりでクラクラするはずだ

どうしよっかぁ~
手っ取り早いんなら注射
でも飲み薬でも十分対応できるから
とりあえず薬飲むか・・・
注射だと週に2回から3回しなきゃいけない
薬なら毎日飲めばいいから

でも薬飲むと便秘になるんでしょ?

ならないよ、胃がムカムカするって人は
たまにいるけど
大腸の検査 思い切ってやっちゃったほうがいい

やめようよぉ~

大腸にポリープでもあって そこから
ジワジワ出血でもしてたら内視鏡で取っちゃわない
限りにはジワジワ血がにじむから
貧血が どんどん進む
それが大きくなってガンとかになっちゃったら
お腹開けなくっちゃいけなくなっちゃう

でもポリープってガンにはならないんでしょ?

なるよ、大腸は
胃のポリープはガンになることは
滅多にないけど大腸のポリープは
ガンになる可能性はある
1センチに満たない大きさでもガンの確立が
結構ある
貧血が心配だからさぁ
紹介状書くから検査してきてよ
ある意味これは切羽詰まった感じかな

うそぉ~
そんなに切羽詰まってんのぉ~

前から言ってるけど貧血が
進んできちゃってるからね

寝てないからじゃないのぉ~

子宮ガン検診はした?

してない・・・

それもやっといた方がいいね
それはそれでやっときましょっ!

ヤダっ!

折角 糖尿がいいんだからサ
貧血だけでも浮腫みは出るからサ
だけど凄い貧血ではないからね
極端ではない
女性の人だったら このぐらいの
貧血はザラにあるんだ

じゃあいいよ!

でもやらなきゃダメだよ
折角 胃もやってるんだから
あとやってないの大腸だけでしょ
貧血の原因がどこかにあると考えて
治療したほうがいいよね
とりあえず行ってきてよ
心配で見てらんないからサ

イヤだぁ~

やってよぉ~

馬鹿みたいに延々と この言葉の繰り返しが
続いた二人・・・

子宮ガン検診は今 院長に頼むから
やてもらいなよ

え~っ、今?

すぐ終わるよ

なんでこんなに次々問題が起こるのぉ~

あとは簡単に言うと食事の偏りで
このぐらいの貧血には簡単になる

じゃあやめようよ!

今頼むから・・・
だって去年入院した時だって
10から11か

9は初めてだよね
抜き打ちズルイよっ!
検査するってわかってたら
前の日 滅茶苦茶ほうれん草食べたのにぃ・・・

そんなに簡単には上がらないよ!

もしポリープがあつた場合サ
その場で切るよね

いや・・・もし大きなポリープだったりしたら
入院が必要になるから
その場ではムリだね

うそぉ~

だってサ、お腹が張ったり色んなことでサ
便秘気味だったりして漢方飲んだり
いろんな事してんだもん
去年の暮れぐらいからでしょ

うん・・・正確には もっと前



今年の初めから散々言われてた
大腸検査
やったほうがいいと言いながら
のらりくらりと月日ばかりが経っちゃったけど
今日の坊ちゃん先生は かなり強気!
じいちゃん先生まで呼んで強引に
子宮ガン検診までされてしまった(ーー;)
世間様は これから楽しいGWだというのに・・・
休みの合間をみて大腸検査かいっ!
たった1ヶ月で こんなに貧血の数値が
落ちるとは・・・
困ったもんだ!


処方薬

鉄剤  テツクール








スポンサーサイト

<< やられたっ(ーー;) | ホーム | 4月20日 >>


コメント

大腸検査

大腸検査は今は痛くないよーー!って
私はやってないが(笑)
旦那がやったよ。で、ポリープが5つもあって
その場で取ってもらい、検査に出したよ。
ポリープって体質で
出来やすい人は年中できるから、毎年検査するよにと
言われたのだけど、そのまま行ってない旦那。。
いい加減に行けよーと言ってるのだけどね。

大腸検査は痛くない!大丈夫だーー!
ともかく、貧血の原因をはっきりさせる事が先決だ!
頑張って検査するのだよーー!

はじめまして・・ブログ拝見させて頂きました。
大腸検査・・私も受けたコトはないですが、貧血が
あるとのことなので受けた方がいいと思います!原因
をはっきりさせるコトが先決です。。頑張って下さい!

ちゃべ母さん

ううっ・・・人事だと思って・・・
逃げられないからには頑張って
検査受けてくるからサ
母さんも婦人科検診受けようよぉ~
大腸検査に比べれば婦人科の方が
絶対に楽!だと思う・・・

みぃちゃんさん

はじめまして~
覚悟・・・決めました
検査、予約してきました
貧血と言われ続け もう1年
大きな数字の変化が無かったのに
たった1ヶ月で まさかここまで落ちるとは・・・
恐るべしっ!貧血ですね
検査頑張って受けてきます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


