プロフィール

頭のかあちゃん

Author:頭のかあちゃん
とある田舎で田んぼに囲まれながら
夫婦+ワンコの生活です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサーサイト


4月20日

浮腫みが改善されてなかったら
来週は採血して甲状腺の検査するからね

そう言われてから1週間が経った
浮腫みは相変わらず続いてる
最初の頃の ゾウさんの足よりは
マシだが利尿剤を服用してても
増え続けてる体重・・・
もはや検査は避けられない

採血だけだから いっかぁ~
軽~い気持ちで行ったのに・・・

こんにちわぁ~

咳どう?良くなった?

うん
(ホントは まだ少し出るが・・・)

体重どうなった?変わらない?

変わらない!減らないっ!

あ~そう・・・
甲状腺の検査するかぁ~
甲状腺の機能低下があったりすると
悪いこともあるから

もう好きにしてっ!
(一度言ってみたかった この言葉(○゚ε゚○)プッ)

ふふふ・・・
2錠飲んでてもオシッコの量は
そこそこ?

うん・・・この間試した
飲まなかったら3回、4回の状態
飲めば そこそこ出るって事は
利尿剤効いてるんだよね

飲んどいたほうがいいね
薬もうないよね
お腹の張りなんかは そんなに
気にならないようだったら少し薬が
多いから減らしてったらいいと思うんだけど
どう?

うんっ!

まずは漢方薬から減らそうか・・・
少しづつ減らしてみよう
甲状腺と もう1ヶ月経つから血糖も
チェックね

うっそぉ~っ!
(ヤバイっ!甲状腺だけだと思ったから
お昼、お好み焼きお腹一杯食っちまったじゃないかっ!
抜き打ちはズルイぞぉ~)

あと貧血ねっ!
ちょっと心配だから・・・
こちらにどうぞっ!

その言い方に大爆笑#(≧凹≦)o))ギャハハッ

糖尿の方はねぇ~良くなってるから
それだけは素晴らしいよね
大丈夫だと思うんだけど・・・
甲状腺の悪い人はね、もっと活気がなくってね
皮膚が乾燥してカサカサだしね
だけど中には そういう症状が無い人も居るから

寒い・・・

体が冷える?

うん、寒い・眠い・だるい・・・

眠いのは ちゃんと寝てないからでしょっ!

(そりゃあ そうだけど・・・
そう言われちゃったら何も言えないじゃないかっ!)

注射器1本分 なみなみと抜かれた
血液をギョッとした顔で見た私に気づいて・・・

今回は甲状腺だからねぇ~

そんなに抜いたのぉ~
貧血って言いながら・・・

この位じゃあ貧血は起こさないよ
体重計乗ってみて~

う~ん・・・どうして増えるかねぇ~

患者さんでね、仕事が忙しくって1日1食しか
食べられない人が居てね、低血糖の症状が
出ちゃってポケットにクッキーとかチョコレートとか
詰め込んでね お昼は それで凌いでたんだけど
みるみる太っちゃってね・・・
そういう事もあるんだよ~

でも2日で4キロは増えないでしょぉ~
先生の勘は どっち?

う~ん正常じゃないかな

これで正常だったら次は何?

イヤ、もうこのまんま
日々の生活を送るだけ

浮腫んだまんま?

浮腫みは良くなってるじゃない
最初の頃よりは・・・

(そりゃそうだっ!最初の頃のまんまだったら
よっぽど重症だろっ!)

運動してないの?

うん・・・犬の散歩

それぐらいか・・・

散歩って言っても体力要るんだよっ!

問題なのは歩いたりしてても やっぱり
立ち止まったりするでしょ
汗たっぷりかくほどの状態までいかないとね
リバウンドって良く言うけどね
体重が落ちてた時と比べると明らかに
生活習慣が違うと思うんだよね
それが一番!

うん・・・違う

なんにもしなければ戻るのは当たり前

(ううっ・・・鋭いっ!
そう言われれば私が意地でも頑張るって
読んだね・・・)

よぉ~し、やってやろうじゃないかぁ~
とりあえず・・・
サボってたウォーキングを再開することから
始めてみるか・・・

今日の検査結果は来週
さぁ~坊ちゃん先生の勘は当たるのだろうか?


気になる本日の食後血糖値は・・・

食後、約4時間で124
食べ過ぎた割には低くって良かった(~o~)


処方薬

逆流性食道炎   オメプラール

胃薬       ガスコン

利尿剤      ラシックス

下剤       センノサイド
スポンサーサイト

<< 4月27日 | ホーム | 4月13日 >>


コメント

ふむふむ・・。甲状腺の検査やったのね。
貧血ヤバそうだねぇ・・
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
糖尿は落ち着いているみたいじゃん。
検査結果は来週ね。悪く無い事を祈ってますが、
悪くなかったら、原因はなんだろうね?
血液検査では解らない原因があるって事に?
そうなると、何の検査になるのじゃ~?
いずれにしても、しっかりと原因を追究して
悪い所があるのなら、早く治そうね。
お仕事無理しないように!

あはは~!

とにかく浮腫むのが改善されれば
だるさも取れるのにね!
でも難しいよ~。
トウニョウビョウもだるいが症状だからね・・・。
でも血糖みると良いからね、違うんだろうな。
に、しても良いコントロールだ!
うらやましっ!
体重は・・。私も増え続けてます。53kg!
かなり増えたでしょ(笑)
いい加減ヤバイネ・・・・。
40kg台に戻すのは諦めるけど
せめてあと3kg痩せたいよ(笑)

食わなきゃいいのさ!でも無理なんだもん・・・。

まぁ、いろいろ病気が出てきてもオカシクナイ歳。
お互い日々病院に通いつつ、早期発見、早期治療でいきましょう!!!

ちゃべ母さん

いつもコメント放置でごめんねぇ~
これに懲りずにコメントしてね<m(__)m>

ユズルママ

コントロールねぇ~
今、ヤバイぞっ!
落ちるトコまで落ちたら
あとは上がるだけぇ~だもんね
なのに・・・なのに・・・
抑えられない この食欲(ーー;)
食べなきゃいいんだけどねぇ
ホント・・・ムリだぁ~

早期発見・・・早期治療・・・
いたって呑気でアバウトな
坊ちゃん先生で果たして大丈夫じゃろか・・・
浮腫み始めて4ヶ月近く経ってから
やっと原因追究だじょ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


