プロフィール

頭のかあちゃん

Author:頭のかあちゃん
とある田舎で田んぼに囲まれながら
夫婦+ワンコの生活です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサーサイト


4月13日

もの凄~くアバウトな診察から1週間
咳止めと抗生物質が処方され
来週も来てね~
と言われたが・・・
行きたくない(ーー;)
行きたくはないが・・・
微熱も続いており下剤も飲んでないのに
4日前から下痢

しかたない・・・行くか

こんにちわ~

どう?調子は?
咳止まった?

うん、完全ではないけど
熱出てる

熱出る?良くないなぁ~
どのぐらい?

7度4分ぐらいまで

体重は?

ふふふ・・・

ちょっと乗ってみて
利尿剤の加減どうかな

利尿剤効かないよ

普通は効くんだよ

普通じゃないもん・・・

単純に浮腫みだけじゃなくって
運動が出来なかったりで
体重が増えたって可能性もあるよね

(げげっ・・・鋭いツッコミ)

あのさぁ~
やたらに寒いんだけど・・・

寒い?微熱があるからじゃない?

(そう言うと思ったよ・・・)

でも、ずーっとだよ

困ったねぇ~
体重も ここんとこ順調に増えてきてるし

(2日で4キロは私のせいじゃないぞっ!)

単純に増えてきてる可能性もあるし
それ以外の可能性としては
甲状腺の機能が低下したりして
起こる事もあるんだ
ただ低下の場合は体重がガァーンって
落ちてきちゃうんだけどね
浮腫みって形ででてくる事もあるから
場合によっては今の状況だと
甲状腺の可能性もある

一昨日ね、昼間
背中の左側が もの凄く痛かったの
そしたら夜中にね今度はその上の
肩甲骨の辺りが痛くなって息するのも
痛かった・・・

どのぐらい続いた?

うーん・・・

次の日は大丈夫だった?

うん

それは典型的なチョウヨウ筋って言って
身体を支えてる内側の背骨の脇の
筋肉の痛みだね

姿勢が悪いから?
(言われる前に言ってやったぞっ!)

姿勢じゃなくても起こるよ
疲労とかストレスなんかでも・・・
ストレスだけで起こるわけでもないんだけど


便は?出てる?

うん・・・4日連続下痢
下剤飲んでないよ

腸炎は起こしてたな
炎症が落ち着かないとうまくないね
ウイルス性のものだと思うよ
ウイルス性の感染
それで風邪の症状と腸炎を併発してる
抗生剤は あと1週間続けて
様子を見てみよう
オシッコ近くならない?2錠飲んでも?

うん、全然・・・

普通だと結構なアレなんだけどね

だから・・・普通じゃないんだって!

浮腫みが改善しないようだったら
次回甲状腺のチェックしてみるから
来週採血ね
来週また来てね・・・


ううっ・・・今度は甲状腺かいっ!
甲状腺の病気も場合によっちゃあ
一生薬を飲み続けることもあるらしい

検索してチェックしてみた

http://www.hahoo.jp/~koujyousen/kensa/p7.htm

左の項目であてはまるのが5個
右なんか8個も当てはまってしまった(ーー;)

ううっ・・・
来週検査って事は・・・
今月中に白黒はっきりするのか
それも恐怖じゃ~



処方薬

風邪薬  アストミン
     
抗生剤  クラリス






スポンサーサイト

<< 4月20日 | ホーム | 3月30日 >>


コメント

甲状腺

私の友人も甲状腺だったよ。その友達の病気、
私が発見したのだー!久しぶりに会った時、
首周りが輪の様に膨らんでてね。
「変だよ~絶対に病院に行った方がいい!」って
言ったのよ。ほら家族って毎日会っているから、
首が腫れてても気が付かない。
当然本人も気が付かないのよ。私に言われて病院へ
行ったら、甲状腺だったって!数年病院へ通って
(甲状腺の治療で有名な医者)
今は完治に近い状態だよ。
甲状腺もしっかり治療すれば大丈夫だよ~!
検査早くした方がいいじょーー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


