プロフィール

頭のかあちゃん

Author:頭のかあちゃん
とある田舎で田んぼに囲まれながら
夫婦+ワンコの生活です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサーサイト


3月30日

3月30日
前回、急遽 血液検査となり
今回ばかりは本当にヤバイかな
って思ってた

2日で4キロも増えるなんて
ただ事じゃないよねぇ(ーー;)

おまけに いつもなら大丈夫って言うのに
その言葉が最後までなかったし・・・

ドキドキ・ハラハラの1週間を
過ごした



こんにちわ・・・
暗~い気分で診察室のドアを開けると・・・

採血良かったよ

良かったの?

ほら下がった

(なんだ糖尿の方かい・・・)

なんと・・・なんと・・・

前回5.5だったA1c

今回もまた下がって5.4


ご飯も適当・・・間食も し放題

ウォーキングも ちびっとサボってたのに

今までの努力は一体なんだったのさぁ~
状態よねぇ

これ考えてよ~
ここからここ・・・

検査結果のグラフを指差しながら
ただし・・・これ・・・
BMI落ちないよねぇ~

だってね、おかしいよ
土・日でね、利尿剤も下剤も効かなかったの
2日で4キロも増えたよ 体重・・・

4キロねぇ・・・

なんでぇ~

あれぇ~胃カメラやるかぁ
大腸はやってないっけ?

うん・・・

これねぇ・・・貧血が進んでんだ

うん、立ちくらみするもの
すっごく するの

これさぁ~大腸の検査しないとダメだなぁ~

なんでぇ~

大腸に何か大きな病気があるんじゃあ
うまくない・・・

だけどね、去年の最初の頃だって
この位の数値だったからね
だから そんなに大きく変わってるわけじゃ
ないからね
ただ、この貧血ね処置しなきゃダメだなぁ

え~また薬増えるの・・・

薬じゃなくって注射だよ
1週間・・・
胃の方は検査してるからね
今心配するようなものはない
生理は?

(でたっ!いつかはされると思ってた
その質問・・・)

婦人科の検査は?したことある?

ない・・・

ない? んーっ・・・

やらなきゃダメ?

もしアレだったら院長に診てもらったほうがいい
一応、貧血の検査っていったら
大腸と婦人科系の検査

体重増えた?どのぐらい?

2日で4キロ

4キロか・・・

もう全身浮腫んでるよ
お腹もポッコリ出てるし足もパンパンだし・・・

貧血も少し関係あるかなぁ
肝臓も腎臓も全然悪くないよ

シッコ出ないよ

利尿剤毎日飲んでる?

うん、でも効かないよ
土・日全然ダメだし
今日だって飲んだけど・・・

ちょっと体重計乗ってみて

ほらっ・・・ねっ!

痛み止めあったでしょ
アレちょっと止めてみて
痛み止めはどんなお薬でも
身体に水を蓄える働きがあるんだ
だから、あの痛み止め飲んでて
浮腫みが出ることもある

体重戻る?

痛み止めからくる浮腫みが原因だったらね
でも、糖尿は素晴らしい値じゃない

どうしちゃったんだろうね(~o~)

これはもう最初の時点でインスリンかって
状態だったのにね
風邪薬出しとくからね
痛み止めは中止ね
それだけで浮腫みが引くかも知れないから・・・
来週また来てねぇ~

(そんな にこやかに言わなくっても・・・)


アレコレ話してる間に・・・
大腸検査と婦人科検査の話は
どっかに行っちまった・・・
貧血も治療しなくっちゃって言いながら
注射もなし・・・
結局、心配するほどの事じゃなかった
って事なのか?




処方薬

風邪薬   アストミン

      ブリカニール
スポンサーサイト

<< 4月13日 | ホーム | 最悪! >>


コメント

糖尿

糖尿の検査結果は良かったね。
私も婦人科の検査をするように。って言われている。
でも婦人科だけは、気が重くてねぇ・・
大腸検査、胃カメラ、婦人科、、
早めに検査した方がいいよ~
ムクミは取れたのかな?

毎回心配かけてごめんね~
検査ねぇ・・・なんだかねぇ
紹介状書くから検査して来いって言うくせに
書かないし・・・
たいした事ないんだと思うよぉ~
浮腫み・・・相変わらずサ
完全には取れない(ーー;)
利尿剤も効く日と効かない日があるしね
なんだかなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


