プロフィール

頭のかあちゃん

Author:頭のかあちゃん
とある田舎で田んぼに囲まれながら
夫婦+ワンコの生活です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



2月23日

次の診察日は来週のはずだった

のに・・・

今日は駆け込み診察
先週より毎日夜中に吐き気と胃痛が
始まった

前回の診察の時に要注意扱いに
なってしまった私の胃・・・

しょうがないよね
萎縮性胃炎持ち・・・

このまま毎日続くとなると
次の診察日まで薬がもたない

おまけにあの時のまんま
ずっと浮腫みが続いてる
それも今日は ぞうさんの足状態

う~ん・・・
受付終了時間ギリギリまで
行くか迷い・・・
結局 駆け込んだ

こんにちわぁ~

あれ?薬まだあるはずでしょ?

痛い!気持ち悪い!薬ない!

あ~そっちの薬か・・・
何時から?

先週から毎日夜中に唸ってる・・・

この間は割りと落ち着いてたのにね
胃カメラやったの何時だっけ?

8月・・・

8月かぁ・・・
癌があるわけでもないしね
胆嚢の炎症もとれたし癒着が
起きてたわけでもないしね・・・
体重は?何キロになった?

ふふふ・・・○○キロ

○○?

1日3食お茶漬け3日続けたら
増えた(ーー;)

う~ん(ーー;)
それは栄養みんな脂肪に
持ってかれちゃうよ
炭水化物減らして野菜増やして!
食事内容や いろんな事が原因で
お腹は痛くなるからねっ!

まだ腸グニュグニュ動くよ

腸は動くよ

だって みんな動かないって言ってたよ
グニュグニュ動くって言うと驚く・・・

気持ちがそっちにいってるか
いってないかの違い
だって動かないと食べ物お尻まで
送れないじゃん!

(そんなもんなのか?)

運動はどのぐらい?

50分
まだ浮腫んでるよ
あれからずっと浮腫んだまんま・・・


どれ?
あ~そうだねぇ~

歩いてんのに浮腫むよ

どうする?浮腫み取る?

うんっ!

トイレちょっと近くなるけど
我慢してよ
軽~い利尿剤出すから
それで・・・
利尿剤で体重がグ~ンと落ちる可能性が
あるから

(●>∀・`●)へへへ♪

喜ばしいように思えるけど
喜ばしい事ではないっ!

ふふふ・・・
そのまんま ずーっと落ちてくんない?

それに努力が加われば落ちるだろうけど
食事の方 もうちょっと頑張ってよ!
食べない食事じゃなくって・・・

イヤ食べてるって!3回は

お茶漬けだけ3回じゃあ(ーー;)
ちゃんとバランス良く!
色んなもの摂らないとお肌もボロボロ
身体もボロボロだよ!

やっぱり想像通り怒られたけど
思いがけず利尿剤で痩せると解った(~o~)
浮腫むのも悪くないね(●>∀・`●)へへへ♪


処方薬

逆流性食道炎・・・オメプラール
痛み止め・・・ブスコパン
吐き気止め・・・プリンペラン
下剤・・・センノサイド
漢方薬・・・大建中湯
利尿剤・・・ラシックス




<< 最悪! | ホーム | 胆石+胆嚢炎  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


