プロフィール

頭のかあちゃん

Author:頭のかあちゃん
とある田舎で田んぼに囲まれながら
夫婦+ワンコの生活です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサーサイト


1月26日

いろいろ書き残しておきたい記録はあるけど
とりあえず今日の診察結果から~

糖尿の薬がなくなってから
早くも4ヶ月が過ぎようとしてる。
10月の検査時はA1cは正常値まで
下がってはいたが少なからずも薬の
影響もあった。
しかし・・・今回は完全に体から
薬の成分は抜けている。
すべて自分のコントロールの結果である。
それなのに・・・ここ数ヶ月
酷い生活をしてきた。
食事は適当、間食はし放題・・・
仕事は忙しく不規則な生活
そんな生活を送ってた事全て
坊ちゃん先生は解っていた
解っていたからこそ私も
坊ちゃん先生も今回の検査結果は
ドキドキだった。

こんにちわぁ~

採血良かったわぁ~

うそっ?あの生活で?

うん!

どうしちゃったの?

ねっ!ばっちり正常値!

どうしちゃったのぉ~

ただねぇ・・・あの~

ふふふふふ・・・・・
(かなりフニャフニャな顔だと思われ・・・)

良かったねぇ~
コレステロールも中性脂肪も
正常値だったよ
(元から正常値だろっ!)
ただグルコース、血糖値120高いでしょ
だけど全体的なトータルとしては
まるっきり正常値枠
恐ろしいアレだね・・・

どうしちゃったの?

素晴らしい!ねっ!

おかしいよ・・・あの生活で
これでいいの?

いいんだよ

ふふふ・・・・

一番の要因は体重を落とした事だよね
これ以上に体重を落としてけば
万々歳!
一番最初の感染症起こして首の後ろが
腫れあがってた状態に比べたら
雲泥の差だよね

あのね、浮腫んでね引かないの・・・

足?

今日は そうでもないけど
火曜日がピークだった

パンパンだった?

うん、ぞうさんの足・・・

浮腫みが出来る理由って幾つかあるんだけど
肝臓が うんと悪いとか
栄養状態が悪いとか あとは
血液の流れが悪くなった時とか・・・
良くなってるんだったら心配ない
データ的には申し分ない
HDLは45ぐらい欲しいんだ
ちょっと少なめ・・・
お腹の痛みは?

歯医者でね、全然効かない痛み止め
貰ってね耐え切れずにバファリン飲んだ・・・

飲んだら治った?

お腹痛くなった

ふふふ・・・
便は?出るようになった?

出ない・・・

アレ飲んでも出ない?
何日に1回?

2日

2日に1回出てるんならいいよ

でも下痢・・・

あ~でもそれでいいよ
もともと体は悪い状態ではないんだよ
エネルギーを燃やしたりとか
基礎代謝とか いろんな部分のバランスは
割と保てる身体なんだよ
う~んと上がって怒られると
思ってたでしょ

うんっ!
(やっぱしお見通しだったのね・・・)

と言うことで思いがけずに
良い結果となった
しかし・・・不思議だぁ~
あの生活で この結果
いいのかぁ~ホントにコレで・・・
ためしに次の検査まで普通の食生活
してみるか?


処方薬

腸(痛み止め)・・・ブスコパン

吐き気止め・・・プリンペラン

今までの検査結果はボチボチと
UPしますぅ~
スポンサーサイト

<< 告知 | ホーム | 1月19日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


